アウトプット!

 

 

最近ふと思ったのが、

 

雑誌やTV、SNSなどのメディアって、

消費者心理に訴えかけるのが

本当に上手だな~と。

 

私自身お金の管理に興味を持ちだしてから、

"お金の情報収集のため" っていう目的をもって本屋に行くんだけど、結果的にファッション雑誌を読んで物欲を刺激されるという矛盾に囚われる(笑)

 

 

いままで私の中では、

メディア= ”情報を報道するためのもの” っていう

イメージがあったんだけど、

 

実はメディアの本当の役割って

一般人の消費を促すことなんじゃない...?

って考えに至った!

 

 

 

その証拠としてさ、

もしもメディアがなかったとすると

私たちが同じ規模の消費行動するとはまったく思えない。

 

ってことは、

メディアを作る人々は国の経済を回す・動かすことに

ひときわ大きな影響力を持ってるってことだよね。

 

 

羨ましい!!!

方向性は違うにしろ、より広範囲にいい影響や

インスピレーションを届けられるメディアのパワー、

私も欲しい。

 

 

そこでふっと我に返るんだけど、

 

私って今は「情報に動かされる側」なんだなと。

将来、「情報によって人を動かす側」に回れたらいいな。

 

よりいい情報、インスピレーションを

より多くの人の目に触れるような形で。

 

 

そこで思ったんだけど、

そうなるためにはアウトプット能力を上げることが絶対条件やない??

 

今のうちから、

自分のアイディアや意見を文字や図、

絵に起こす練習をしておこう!ってね。

 

 

よく最近の新聞やニュースで目にするのが、

芸術がこれからの世界では大きなカギを握るって!

芸術って、自分のアイディアをアウトプットした結果に生まれるものだよね。

 

ここでアウトプットと芸術の間に

なんかつながりが見えた気がするんだ~。

 

 

それもあり、

もっと芸術にも興味をもって

トライしてみようって思ってる。

今のところは、色鉛筆でぬり絵するだけだけどね(笑)

 

 

これからは

 

映画をもっと見てみたり、絵画だったり、写真を撮ったり、美術館に足を運んだり。

したいなぁって考え中〜〜。

 

 

 

特に今、建築が気になる分野!

 

ワクワクわくわく。

 

 

 

 

 

ふとした気づきから、こんなふうに芋づる式に

色々な考えが出てくるから

 

 

考えることって大好き。面白いよね。