Break Free

 

 

 

 

太陽と空を見ると自然に突き動かされる、、、

 

 

アフリカで太陽の光を浴びたい

 

 

 

っていう気持ち

 

 

 

 

 

なんで私にとって

太陽と空をみることが’

こんなに特別なんだろう?

 

 

目をつむって

太陽の光が顔いっぱいに当たってるのを

想像するだけで

言葉にできない何かを感じるんだよなあ

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

なんとも言えない焦燥感。

 

 

ここ最近それを感じるのは、

 

あと一週間でボーズマンでの生活が終わり、

 

あと一か月で日本に帰るから。

 

 

 

 

自分を特別にする ”何か” がなくなってしまって

 

留学っていう飾りなしでは

 

”普通” で ”どこにでもいる"

大学生に戻ってしまうのが

 

どうしてもいやなんだ。

 

 

 

 

 

そして、

 

留学をもう終えるっていうときに

 

 

何を学んだのか?

 

夢を見つけたのか?

 

 

っていう質問に対してまだ

 

納得いくような答えを出せない自分に

 

モヤモヤして

 

 

向き合いたくないんだ。

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

ひとつ、

 

今の自分に説教をするのなら

こういってやりたい

 

 

いつまで人とくらべてるんだーーーーーーーー!

 

って。

 

 

 

 

自画自賛、完璧主義の裏側には、

常に周りを意識しちゃってる自分が

 

 

すごいなあ...

 

私なんかまだまだじゃん...

 

なに調子乗ってんだろう...

 

 

って言ってる。

 

 

 

 

Shut your F**K UUUUUP!

 

と言ってやりたい。

 

 

 

 

 

 

 

ブログを書きながら、

自分でも何を言いたいのかわかんない。

ただ、いろんな気持ちが入り混じって、

わかんない。

 

 

一生、こんな気持ちの落ち着かない、

自分に納得できないサイクルが

定期的に来るのかな?

 

 

アップダウンのある、

私の終わりない向上心は

いつか何かに形をかえるのかな?

(劣等感がモチベーションでもある)

 

 

 

 

もっともっと受動的ではなく、

能動的に、自分の気分を

コントロールできるといい。

 

 

たとえば、

 

人が頑張ってるから

この人はこんなこともできるから

これをしないと、こう思われるから

 

やろう!

 

 

 

じゃなくて、

 

 

 

もっと自分の力で考えて、

行動を起こすチカラを

 

つけたいな。

 

 

 

 

 

思い悩むのも、いいんじゃない?

がむしゃらに突き進んでれば

いつのまにか消え去って、

なりたかった ''自分'' になれてるんだろう。

 

 

楽観的?(笑)

 

 

 

 

 

今日Katiから言われてうれしかったこと。

 

 

"I don't think you will cry."

 

---"Why?"

 

"Because, you are strong."

 

 

 

思い返せば

今日何回も、頭の中でリピートしてたな(笑)

 

 

 

 

強く、つよく逞しくなりたい

 

 

 

 

って思ってたら、

まだまだへなちょこな部分もあるけれど,

 

 

 

 

強くなれてるみたい。少しづつ。

 

 

 

なんかうれしかった。

 

 

 

 

 

 

 

Public Speakingのクラスで学んだこと。

 

 

 

 

"Fake it until make it.

 Fake it until become it."